最良の結婚相談所を見つけるために|体験談を要チェック

マナーを抑えつつアピール

リング

基本的なポイント

合コンは男女の出会いの場であり、駆け引きの場でもあることから、様々なテクニックがあります。とはいえ、あくまで出会いの場というスタートラインであり、複数の異性が集まる場であるので、まずは基本的なポイントを抑えないと浮いてしまうことにもなりかねません。合コンでは、暗黙の了解やルールを知った上で、上手にテクニックを使うようにしなければなりません。まず基本的なルールとマナーであり、テクニックでもあるのが、場を楽しみ平等に接するということです。合コンは出会いの場でもありますが、集まった人たちで楽しく飲む場でもあります。気になる異性がいるからといったその人だけにアプローチしたり、興味がない人の話はあからさまに無視したりするようでは参加者からのイメージは非常に悪くなります。特に女性陣はそうした雰囲気に敏感なので、誰にも平等に接し、好みの子がいなくても楽しそうにふるまうように意識しなければなりません。楽しそうにふるまうには、笑顔と相づちがポイントです。人は話を聞いてもらいたいという欲求があり、きちんとリアクションしてくれるかどうかで話している側の満足度が大きく変わってきます。その都度相づちをうったり、頷いたりしてリアクションをすることで聞いてもらっているという満足感が得られます。また、笑顔を心がけることで楽しんでいるというアピールにもなります。より高等な合コンテクニックとしては、トイレに立った隙などに、気になる相手だけアドレスを聞くなどといったものもあります。ですが、慣れていないうちはタイミングの見極めが難しいので、最低限帰るまでに連絡先を交換するということを意識しておけばよいでしょう。

Copyright© 2017 最良の結婚相談所を見つけるために|体験談を要チェック All Rights Reserved.