最良の結婚相談所を見つけるために|体験談を要チェック

聞き上手でいよう

ハート

相槌が大切

合コンでモテるテクニックとして、重要なのは「聞き上手」でいることです。自分の話を一生懸命聞いてくれる人に、嫌な印象を抱く人はいません。相槌を打ちながら、笑顔で話を聞くのが合コンでモテるテクニックです。そして、ただ聞いているだけではなく、時より質問を投げかけ、興味を持って話を聞いていることを示します。そうすることで、「この人は自分に興味を持ってくれているかもしれない」と相手に示すことができるのです。ただ、これを気に入った相手だけにしてしまうと逆効果。参加者全員に対して、同じ対応をできる人が合コンで好印象を残すことができます。また、異性に対してだけではなく、一緒に参加している仲間に対しても聞き上手でいることが、このテクニックを実践する上でとても大切です。異性に対してだけ良い印象を残そうとするのではなく、一緒に参加している仲間を引き立てようとする姿に「あの人、優しいな」と気づいてくれる人がいるはずです。このテクニックを使うことで、もしその合コンに付き合いたいと思える人がいなかったとしても、次のお誘いに繋げることができるかもしれません。「自分が、自分が」と自己中な人は合コンでは迷惑な存在でしかありません。みんなに平等に接することで、後日「あの人は良かったね」と話題になれるはずです。一回だけの合コンで素敵な出会いを求めるのではなく、幅広い人脈作りとして合コンに参加し、いつか素敵な人に出会えたらというスタンスで参加するのが運命の人にめぐり逢う近道です。

Copyright© 2017 最良の結婚相談所を見つけるために|体験談を要チェック All Rights Reserved.